まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

今日の3時のおやつ♪

うちの会社では3時休憩があります。
そのときにお茶とお菓子を食べてまったりするのが定番です(^^)

 

お茶とお菓子は、「お茶当番」が決まっていて、
当番だった人がお茶の準備とお菓子を用意して頂いています♪

そして、今日の3時のおやつで頂いたデザート。
「ポテト園」

 

f:id:Masayan_W:20141210194851j:plain

↑外箱

 

f:id:Masayan_W:20141210194919j:plain

↑ポテト園の包み紙

 

f:id:Masayan_W:20141210195014j:plain

ポテト園

 

その名の通り、スイートポテトです。
初めて食べてみました(・∀・)

ふんわりした食感でかつ、甘くないので
ペロリと食べられた♪


この前、鷹岡で購入したスイートポテトも美味しいけど、

こちらの方が食感が軽いかな。

 

お茶にも合うし、紅茶にも合うね。
地元(三島)では有名なんですね。

地元では言わずと知れた「やっぱりおいしい!」大人気のぽてと園。手応えのあるズッシリ感はただならぬ存在感!美味しそうな表面の焦げ目にそそられ、パクッと頂くと、ポテトとバターの風味いっぱいのフワフワしたスイートポテトが口の中いっぱいに広がります!あんもはいっているせいか和菓子と洋菓子の中間の味でお年寄りにもよろこばれます。スイートポテトにはコロコロとしたサツマイモの粒も入っていて食感も楽しめますよ。1度食べたら病みつき!手土産用にかわいい箱入りもあり、きっと何度いただいても嬉しい手土産間違いなし!です。

お店名:若木・ぽてと園 静岡三島の洋菓子店 

 

今度、お店に行ってみよっと♪