まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

メイプルカシューナッツ

[ナッツよく食べます]

最近、ナッツ系を食べる機会が多いです。
特にアーモンドをよく食べます。

 

何でも美容に良いとか、
ビタミン類やミネラルが豊富とか、
アンチエイジングに良いとか♪

 

あと、間食にはお菓子よりナッツがいいとか、
ナッツ類は「天然のサプリメント」とかの情報も
どこかにありました。

 

そういうわけで、好んで食べています♪

 

昔はカロリーが高いイメージがあったので
敬遠していたのですが、
低GIで血糖値もあがりにくいそうですよ。

 

ただ、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるような気が・・
あと、カロリーオーバーになるので、
一度に7粒くらいにしてます。

 

[カップ・メイプルカシューナッツ]

ナッツ系で好きなお菓子があります。


メープルシロップのカシューナッツ(*^_^*)

f:id:Masayan_W:20141211220921j:plain

カシューナッツ自体、美味しいのですが、
メープルシロップの甘みの相性が抜群ですね♪

 

これ大好物でして、一度空けると、ほぼ全部食べてしまう
危険な食べものです。

 

これ1個(130g)でどのくらいカロリーあるんだろう!?
今の御時世、調べればすぐにわかることですが、
恐ろしいのでやめときます(*´艸`*)

 

たまーに、自分へのご褒美で食べています。

 

[もう少し安ければ・・]

ナッツ系全般に言えることですが、
ナッツ系のお菓子は高い(1袋で200~400円ぐらい)ので、
もう少しお財布に優しい値段だといいんだけどね。