まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

別腹おそるべし!

 昨日は会社の忘年会でした。

うちの会社は飲み会とかを行う習慣がないので、
今年も自分が幹事になってパートのおばさんたちをお誘いして、
忘年会を行いました♪

 

お店は高校の友達が串焼き屋を
経営しているので、そこで行いました。

 

ビールやら、刺し身やら串物をたらふく食べて、
〆は雑炊と杏仁豆腐でした(^^)

 

パートのおばさんたちも満足されて無事に忘年会も終了!
帰宅する予定でした。


その後・・

帰ろうと思っていたら、不二家に行こうって(-_-;)

結局、おばさんたちと一緒に不二家に行って、
フルーツソフトクリームあんみつを食べました。

これが本当の〆です(笑)

 

さらにショートケーキ食べようって・・
おばさんたち食べるよね! とは言っても、

気持ちは同感かな(^_^;)

 

今度は不二家のケーキバイキングにでも
挑戦しようかと思っている今日この頃でした。


甘い物は別腹は本当です。

甘い物は別腹って本当ですね。
これって科学的にも証明されているそうです。

 

甘いと感じると、
[βエンドルフィン]や[ドーパミン]という脳内物質が
分泌されて食欲が増すそうです。

 

さらに、[オレキシン]という食欲を促進する物質が
分泌されるそうです。
そうなると、胃の内容物を小腸に押し出して、
胃に甘い物を入れられるスペース(別腹)ができるそうです。

 

恐るべし別腹!(^_^;)