読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

ロッテ「ショコランタン 洋梨」を食べてみました

チョコレート・チョコレート菓子 チョコレート・チョコレート菓子-ショコランタン

今日は朝からチョコレート菓子を食べてみました。

ロッテ「ショコランタン 洋梨」です。

2月17日に全国発売とのこと。

セブン-イレブンで購入。価格は204円(税込)です。

 

f:id:Masayan_W:20150302160157j:plain

▲「ショコランタン」とは、キャラメルとからめたナッツ類を焼き上げてつくる、

フランスの伝統的なお菓子"フロランタン"と"チョコレート"をひとつにした、チョコ菓子のことです。

 

では、"チョコランタン"ではと思いましたが、

"ショコラ"をまとった"フロランタン"とのことで、

「ショコランタン」という商品名とのこと。

 

過去に"チョコレート味"や"ダブルベリー味"が販売されたそうですが、一度も食べたことがありません。

 

f:id:Masayan_W:20150302160210j:plain

▲8個入りで、カロリーは1個あたり34kcalです。

珍しい箱のあけ方が書いてありますね。

開けてみます。

 

f:id:Masayan_W:20150302160318j:plain

▲ティッシュ箱のフタみたいです(^_^;)

フタの裏には「ほろ苦いコーヒーと一緒に食べるとオススメ」云々が書かれています。

 

f:id:Masayan_W:20150302160333j:plain

▲箱を左右に割ってから立てると、こんな感じになります。

なかなかおしゃれですね~。

 

f:id:Masayan_W:20150302160714j:plain

▲キャラメルの香りと洋梨の香りがします。

チョコレートの四角い器にキャラメル、アーモンド、スカッチ、洋梨チップがのっています。

 

カリカリとした食感で甘さはひかえめです。

途中から苦めのコーヒーと一緒に頂きましたが、

マッチしていますね♪

 

難点はキャラメルのお菓子のため、歯にはさまる感があります。

 

とはいっても、

コンビニのお菓子とは思えないほど、上品なお菓子で美味しいです(^^)

ちょっとリッチな気分になれるかも!

 


ショコランタン|チョコレート|お口の恋人 ロッテ