読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

2月に食べてみた甘いものベスト5

まとめ

3月に突入しましたね。

自分だけかもしれませんが、最近はアイス等を買うときにこれ食べたことあるような・・っとデジャヴな感覚を感じることがあります(^_^;)

 

自分の記憶を整理整頓する意味もこめて、2016年2月に食べて記事にしてきた甘い物のベスト5をまとめてみました。

 

第5位

コールド・ストーン・クリーマリー「スイートホワイトチョコベリー」

www.masayan312.com

 

ホワイトチョコとキャラメルソースが甘くて美味しかった!

濃厚なんだけど、中のアイスはシャリっとしていて不思議な食感でした。

もう少し安ければリピしています。

 

コールド・ストーン・クリーマリーでアイス食べたい(^^)

 

第4位

赤城乳業「旨ミルク エスプレッソオレ」

www.masayan312.com

 

コーヒーの苦味とミルクの甘さのギャップがたまらない!

甘いミルクたっぷりなのもいい♪

 

第3位

赤城乳業「PABLO モナカアイス」

www.masayan312.com

 

もっと早く食べていれば!と思った逸品。

チーズタルトを彷彿とさせる香りが良かった!

ある意味、モナカの完成形かも。

 

これからもPABLO(パブロ)とのコラボアイス期待しています!

 

第2位

赤城乳業「ロイズ アイスデザートコーン」

www.masayan312.com

 

これもロイズと赤城乳業のコラボアイス。

頭から尻尾まで美味しかった。

生チョコたっぷり!ロイズ商品にはハズレないですね♪

それに、コーンタイプのアイスはコーンも楽しめるのでお得感ありますね。

 

第1位

セブンイレブン「ノワール ショコラアイス」

www.masayan312.com

 

大人向けの本格的なビターチョコバーという味でした。

販売者が森永乳業なんだけど、パルムを彷彿とさせる濃厚な口どけでした♪

 

総評

 

チョコ系の食べ物が好きなので、食べるのもオススメするのもチョコ系が多くなりますね。2位から5位まで順位付けが結構迷いました。

どうしても赤城乳業推しになってしまう。

 

アイスは冬なので濃厚系が多かったけど、そろそろ春らしさを感じるアイスが増えると思います。

 

以上、2月に食べてみた甘いものベスト5でした。