まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

2017年3月にブログで紹介した甘いものベスト5

2017年3月にブログで紹介した甘いものベスト5を独断と偏見で決めてみました。

 

3月は旅行やら仕事やらであんまり食べられませんでしたが、印象に残っている商品を紹介します。

 

5位
赤城乳業「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」

www.masayan312.com

 

抹茶味かと間違えるほど緑色のガリガリ君。

ガリガリ君らしい食感とグリーンスムージー味が味わえて意外にも美味しかった!

 

4位
森永製菓「チーズスティック」

www.masayan312.com

 

昔から販売されている「チーズスティック」

チーズケーキのようなアイスとビスケットのザクザク食感が美味しい♪

少しずつ味が変わっていますが、間違いない美味しさです。

 

3位
赤城乳業「キャレマン ショコラ」

www.masayan312.com

 

フランスのパティシェ ピエール・エルメと赤城乳業がコラボしたアイス。

濃厚&ビターチョコがたっぷり味わえて、チョコ好きには必見のアイスです。

 

2位
ロッテ「スイーツスクエア 華やかに香り立つ紅茶ケーキの ふんわりアイスサンド」

www.masayan312.com

 

紅茶風味のクッキーがとっても印象的なアイス。

紅茶の香りと味が良くてスイーツみたい!!

クッキーとミルクアイスが分厚くて食べがいもあります。

続編に期待♪ ・・それにしても商品名が長い(^o^;)

 

1位
森永乳業「ピノ 熟成抹茶」

www.masayan312.com

 

紅茶の旨みとチョコの甘みがうまく融合したアイス。

ピノのアイスはどれも美味しいのですが、宇治抹茶の苦みもあって、一粒一粒が濃厚で美味しかった♪

アイス買うのに迷ったらこれでオッケーだと思います(^^)

 

以上、2017年3月に食べてみた甘いものベスト5でした。