まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

2017年9月にブログで紹介した甘いものベスト5

2017年9月にブログで紹介した甘いものベスト5を独断と偏見で決めてみました。

 

9月はブログの23件中、アイスが11件、コンビニスイーツが9件、プリンが2件、まとめ1件でした。

 

5位
森永製菓「苺のチーズスティック」

www.masayan312.com

 

チーズスティックの苺味バージョン。

3種類の苺(さがほのか、あまおう苺、とちおとめ)を使用していて甘酸っぱい苺味が楽しめます。

その分、チーズ感は薄いのですが美味しかった。

 

4位
ローソン「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー」

www.masayan312.com

 

 

カカオ味の強いチョコレートバー。

高級なチョコレートバーを食べたいときにおすすめ♪

チョコ好きなら間違いない美味しさでした。

 

3位
赤城乳業「ガリガリ君 元気ドリンク味」

www.masayan312.com

 

手軽な金額で味わえるアイスと言えばガリガリ君♪

シャリシャリした微細氷に栄養ドリンク風の味がマッチにしていて予想外に美味しかった。

 

2位
ロッテ「スイーツスクエア とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー」

www.masayan312.com


ティラミスっぽいスイーツみたいなアイス。

マスカルポーネアイスとビターなコーヒーソースの組合せが美味しかった♪

 

1位
森永乳業「ピノ 焦がしカラメル」

www.masayan312.com

 

やっぱりピノが好き(*^^*)

キャラメルの甘みとカラメルのほろ苦さが味わえて美味しかった!

 

ベスト5、アイスだけになってしまいました(^_^;)

 

以上、2017年9月に食べてみた甘いものベスト5でした。