読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

セブンイレブン「宇治抹茶香るクリーム大福」を食べてみました

コンビニスイーツ コンビニスイーツ-セブンイレブン

セブンイレブン宇治抹茶香るクリーム大福を食べてみました。

4月7日に発売された新商品です。価格は130円(税込)です。

 

f:id:Masayan_W:20150410231750j:plain

▲いかにも抹茶って感じの色です。抹茶系のスイーツやお菓子って、すっかり定番ですよね。

 

セブンイレブンのウェブサイトの説明だと、

宇治抹茶を使ったクリーム大福です。1番茶と2番茶を独自にブレンドし、抹茶のほろ苦さを引き出した抹茶クリームと甘さ控えめのこしあんを、餅生地で包みました。抹茶の風味を存分にお楽しみください。

と書いてあります。贅沢な大福です♪

 

f:id:Masayan_W:20150410232107j:plain

▲1包装当たりのカロリーは152kcalです。これぐらいのカロリーだと罪悪感が少ないですよね(^_^;)

 

f:id:Masayan_W:20150410232352j:plain

▲いかにも大福って感じ!この段階で宇治抹茶の香りはしなかったかな。

 

f:id:Masayan_W:20150410232420j:plain

▲あんこがたっぷり!

こしあんは甘さ控えめで食べやすい!

 

真ん中に入っている、宇治抹茶のクリームが美味です(^^)

商品名通り、"宇治抹茶香る"が味わえます。

 

お餅そのものは柔らかいです。ただ、伸びる感じではなかったです。

 

全体的に甘さ控えめで食べやすい!

今回、温かいお茶と一緒に頂いたんですが、あっという間に食べてしまいました♪

この商品だったら、一度に2つ食べられそう(^_^;) 

 

こしあんと抹茶好きな人だったら、絶対気に入ると思います(^o^)/

 

以上、セブンイレブン宇治抹茶香るクリーム大福の感想でした。