まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

セブン-イレブン「宇治抹茶の和パフェ」を食べてみました

セブン-イレブン「宇治抹茶の和パフェ」を食べてみました。
2016年4月12日(火)以降順次発売の新製品です。
販売地域:全国(長野、山梨、四国除く)。
価格は320円(税込)です。

 

宇治抹茶づくしの和風パフェ

f:id:Masayan_W:20160419200129j:image

ねこさんのブログに書いてあったパフェ「桜の和パフェ」を食べたくなったので購入♪
 
 
しかし、同じパフェが売っていなかったので「宇治抹茶の和パフェ」にしました。
春になったためか、宇治抹茶のスイーツ多いですね。
 
はじける食感の抹茶寒天になめらかな抹茶ムースを重ね、つぶあん、ホイップクリーム、白玉、みかん、さくらんぼをのせた和風パフェです。ホイップクリームにはパリパリ食感の抹茶チョコソースを飾りました。
セブン-イレブンのウェブサイトより抜粋。

 

f:id:Masayan_W:20160419200144j:image
うまく剥がれなかった(^_^;)
1包装当りのカロリーは261kcal。
内容量の記載はなし。
 
f:id:Masayan_W:20160419200220j:image
白玉に抹茶のホイップクリーム+抹茶チョコソース、みかん、粒あん、さくらんぼに抹茶ムースがのっております。

 

さっぱりした味わいの抹茶パフェ

f:id:Masayan_W:20160419200237j:image

どこから食べるか迷いましたが、白玉とホイップクリームから頂きます。
ほど良い甘さで白玉とホイップクリームの相性バッチリです♪
 
ホイップクリームの中にはパリパリチョコが入っていて食感が楽しめます。
パフェの中身は抹茶寒天+柔らかい抹茶ムースの組合せです。
いずれもさっぱりしていて宇治抹茶らしい味わいです。
 
みかんとさくらんぼも普通に美味しいですね。
 
f:id:Masayan_W:20160419200247j:image
あんこが甘くて甘さ控えめの抹茶ムースと抹茶寒天の味が引き立っています♪

 

色々な食感が楽しめる抹茶づくしの和パフェでした!

 

久々にパフェ食べましたが、具だくさんで飽きさせない工夫が感じられました。
食感と抹茶の風味を重視しているパフェでしたね。
宇治抹茶のスイーツが好きな方にはオススメです(^_-)-☆
 
以上、セブン-イレブン「宇治抹茶の和パフェ」の感想でした。