まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

セブン-イレブン「カスタードプリン~ぐっとたまご~」はシンプルな王道プリン♪

セブン-イレブン「カスタードプリン~ぐっとたまご~」を食べてみました。

2016年11月15日に発売された新商品になります。

販売地域全国(近畿除く)

価格は200円(税込)になります。

 

たまごの風味が濃厚そうなカスタードプリン

f:id:Masayan_W:20161124072925j:image
久々にセブンのプリンを食べてみます。

ずばり、ネーミングに釣られました。

「ぐっとたまご」が何故か気になりました(^^)

 

コンビニのプリンはハズレがないので楽しみ♪

 

濃厚なたまごの風味と、なめらかな食感に仕上げたカスタードプリンです。苦味と香ばしさのバランスのよいカラメルソースが、コクのあるプリンを引き立てます。

セブン-イレブンのウェブサイトより抜粋。

 

f:id:Masayan_W:20161124072935j:image

原材料は主に牛乳と卵 とシンプル。

 

1包装当りのカロリーは257kcalと高め。

その分、内容量は多そう。(記載なし)

 

f:id:Masayan_W:20161124073001j:image

たっぷり入っています。食べがいありそう!

 

コクがあって美味しいカスタードプリン♪

f:id:Masayan_W:20161124073013j:image

たまごのコクが強いプリン。

食感は少し固めですが、口の中でとろけてきます(^^)

 

昔ながらのカスタードプリンって味で美味しい♪


f:id:Masayan_W:20161124073041j:image

底にはカラメルソースがたっぷり!

カラメルソースはちょっとビター。さらさらしています。

プリンと絡まることでプリンの美味しさがさらに引き立ちますね♪

 

シンプルなカスタードプリンで美味しかった!

 

大きめのプリンだったのですが、あっという間に完食!

満足感を強く感じました!

 

たまごのコクが強いプリンでしたが、たまごの匂いは強くなくて食べやすかったですよ。

 

まさにネーミング通りの「ぐっとたまご」なカスタードプリンでした。

シンプルなカスタードプリンが好きな方にオススメです(^_-)-☆

 

以上、セブン-イレブン「カスタードプリン~ぐっとたまご~」の感想でした。