まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

セブンイレブン「もちっと くりぃむみたらし団子」はもっちり系のクリームみたらし団子!

セブンイレブン「もちっと くりぃむみたらし団子」を食べてみました。

2017年6月27日、新発売のコンビニスイーツです。

販売地域全国(東北除く)

価格は120円(税込)です。

 

相性の良いみたらし団子の和スイーツ

f:id:Masayan_W:20170708214306j:image

セブン-イレブンの一口サイズの和スイーツの新作。

もっちり団子+ホイップクリーム+みたらしソースの組合せ。 

 

もっちりとした団子生地にホイップクリーム、みたらしソースを入れた和スイーツです。甘じょっぱいみたらしソースとクリームの相性は抜群です。

セブン-イレブンのウェブサイトより抜粋。

 
f:id:Masayan_W:20170708214352j:image

1包装当りのカロリーは148kcal。

 

 

先日紹介したふわっとろシリーズとほぼ同じカロリー。

www.masayan312.com


f:id:Masayan_W:20170708214419j:image

上新粉が使われています。粉は思っていたより少なめ。

ずっしりと重くて中身がぎっしり詰まっている感じ。

 

もっちり系のクリームみたらし団子!

f:id:Masayan_W:20170708214439j:image

もち厚めのみたらし団子。

固めの弾力ですね。

 

クリームはさっぱりした味わい。

みたらしソースは甘じょっぱい!

全体的に甘さ控えめのみたらし団子に仕上がっています。

 

美味しいけどあっさりしすぎかも

 

ふわっとろシリーズみたいな柔らかい餅ではなくて、もち生地が厚めになっていて好みが分かれそう。

もち生地が噛みごたえがあるのでお餅好きには良いかも。

 

みたらしソースはもう少し多ければ尚良かったかな。

みたらし系の和スイーツが食べたい方にオススメです(^o^)

 

以上、セブンイレブン「もちっと くりぃむみたらし団子」の感想でした。