まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) ブルーベリーソース入」を食べてみました

森永乳業「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) ブルーベリーソース入」を食べてみました。

4月7日に発売された新商品になります。

セブン-イレブンで購入。価格は149円(税込)です。

 

f:id:Masayan_W:20150417202424j:plain

▲森永乳業の「濃密ギリシャヨーグルト」シリーズの新商品です。

初のソース入りとのことです。「マンゴーソース入」もありましたが、ブルーベリーの方が好きなので、「ブルーベリー入」を選択♪

 

f:id:Masayan_W:20150417202433j:plain

▲1個当たりのカロリーは81kcalです。ギリシャのDELTA社という所からライセンスを受けて製造しているんですね。

 

f:id:Masayan_W:20150417202535j:plain

▲かき混ぜる前の状態。パッケージに「カップの底のソースと混ぜてお召し上がりください」と書いてあるので素直にかき混ぜてみます。

 

f:id:Masayan_W:20150417202554j:plain

▲かき混ぜてみました。ふと「フルーチェ」を思い出しました(^_^;)

最近、食べてない・・

 

f:id:Masayan_W:20150417202626j:plain

 ▲うん!濃厚♪

ギリシャヨーグルト特有の濃厚さのため、スプーンですくっても、なかなか垂れないです。

 

甘さ控えめなヨーグルトです。ブルーベリーの味がほのかにします。

(後で気づきましたが、底にブルーベリーソースが残っていました。少しかき混ぜが足りなかったようです)

 

柔らかい味わいで美味しく頂けました♪

このヨーグルトの良いところは、かき混ぜ具合で味が調整できるところ。

今回は試していませんが、プレーンでも美味しいと思います(*^_^*)

 

 

余談ですが、最近、水切りヨーグルトにハマっています。

レアチーズみたいな味わいが好きで、クラッカーにつけたりして食べています♪

 

banban.hatenablog.com

 

ばんばんさんの記事を参考に作ってみました(^^)

手軽に濃厚なヨーグルトを味わえるので、気になった方はお試しくださいませ♪