まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

北海道乳業「とっておきの生乳ヨーグルト レモン」はまろやかな味わいでほのかにレモン味♪

北海道乳業「とっておきの生乳ヨーグルト レモン」を食べてみました。

2017年7月17日新発売のヨーグルト。

ファミリーマートで購入。

価格は129円(税込)です。

 

北海道産生乳を70%使用のヨーグルト+レモン果汁

f:id:Masayan_W:20170815195330j:image

随分前に買って冷蔵庫で眠っていたヨーグルトです。

「とっておきシリーズ」の新作とのこと。

生乳たっぷりのヨーグルトにレモン果汁入りでさっぱりな味わいっぽいですね。

 

“原材料のベースとなる北海道産の生乳を贅沢に使用し、素材そのもののおいしさ”を追求した「とっておきの生乳ヨーグルト」シリーズ初のレモン味です。北海道産の生乳、甜菜糖を使用したヨーグルトベースに、イタリアのシチリア産レモン果汁を配合し、夏にぴったりの爽やかでフルーティな味わいに仕上げました。ゼラチンや寒天等のゲル化剤は一切使用せず、素材本来の味わいを存分に生かしたなめらか食感のヨーグルトです。

北海道乳業のウェブサイトより抜粋。

 
f:id:Masayan_W:20170815195345j:image

内容量は90g。

1個あたりのカロリーは81kcal。

カロリー的にもお腹にも優しい(^^)

 

f:id:Masayan_W:20170815195417j:image

見た目はシンプル。

 

わずかにレモン感がするまろやかな味わい♪

f:id:Masayan_W:20170815195401j:image

口当たり柔らかいたヨーグルト。

レモン果汁入りですが酸っぱくないです。

まろやかな味わいですね。

 

そのまま飲めそう!

 

f:id:Masayan_W:20170815195431j:image

混ぜもの(果肉等)は入ってないです。

食べ終わった後にほのかにレモン感がありますね。

 

地味に美味しいヨーグルトでした!

 

見た目的には普通のヨーグルトと大差ないのですが、生乳使用で地味に美味しかった。

生乳本来の味が活かされているっと言ったところですね。

 

小腹が空いたとき、「とっておきシリーズ」が好きな方、ヨーグルト好きならオススメです(^o^)

 

以上、北海道乳業「とっておきの生乳ヨーグルト レモン」の感想でした。