まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

山梨からぶどう売りが来ました

ボールペン習字の最終日

今日は青少年センターが主催している

ボールペン習字の最終日でした。

 

半年前に知人からボールペン習字の存在を知り、
約3ヶ月くらい通っておりました。

 

自分、字がへたでして、
パソコンで文書を作るようになってから
段々へたになった気がします。

 

少しの間でしたが、ボールペン習字で、
楷書、行書、草書の書き方を少しだけ教わり、
自分の字も少しはましになったかなと思います。 

 

上手な字を書くには色々と法則があるのを知りました。

 

そして遅刻はあったけど、欠席せずに
皆勤できたのが誇りです♪

 

ただ、家で字を練習するという習慣がつかないんですよね。

どうしても他のことに気がいってしまう(-_-;)

 

ボールペン習字を受けたことをきっかけに
少しでもきれいな字を書けるように努力できればなと。

 

親切丁寧に教えてくれた先生に感謝!(*^^*)


山梨からぶどう売りが来ました

うちの会社は、定期的に
パン屋とか惣菜屋とかが売りに来ますが、
今日は山梨から果物売りがきました♪

 

ぶどう、干し柿、りんご、干し芋がありました。

見るだけだったのですが、
ついついぶどうを買ってしまいました(^_^;)

 

ぶどうのことは詳しくないのですが、
[スチューベン]!?という品種らしいです。

 

味は、そこそこ甘くて美味しかったですが、
実が小さいのと、種があったのが残念です。

 

自分は[ピオーネ]のように実が多いのが
食べごたえがあっていいですね(^^)