まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

赤城乳業「ガリガリ君リッチティラミス」を食べてみました

ガリガリ君リッチシリーズから、新味のティラミスがでたので食べてみました。

セブン-イレブンで購入。価格は130円(税込)です。

 

f:id:Masayan_W:20150226200050j:plain

▲ガリガリ君は過去にコーンスープ味やナポリタン味、クリームシチュー味など変わった味を出しているので、アグレッシブなイメージがあります(・∀・)

 

今回はティラミスは少しインパクトにかけるかも。

 

f:id:Masayan_W:20150226202908j:plain

▲カロリーは149kcalです。

アイスの種別が"氷菓"ではなく"ラクトアイス"のためか、ガリガリ君シリーズの中ではちょっとカロリー高めです。

 

ガリガリ君にティラミスの味は正直想像がつかないです・・

公式ウェブサイトでは、

 

ココアキャンディーの中に、マスカルポーネ風かき氷とココアクッキー・コーヒーソースを混ぜ込みました。ティラミスの特徴でもある、天面のココア・マスカルポーネチーズ・菓子素材・コーヒーリキュールの味わいをガリガリ君全体で表現。本物のティラミスの美味しさを1本にぎゅっと詰め込みました。

ガリガリ君リッチ ティラミス(棒)|赤城乳業株式会社より

 

と書かれているので期待して食べてみましょう♪

 

f:id:Masayan_W:20150226203027j:plain

▲見た目はチョコレートのアイスバーですね。

 

f:id:Masayan_W:20150226203109j:plain

▲軽くかじってみたら、コーヒーフロートっぽい味でした。

続いて、かじってみると茶色のコーヒーソースが出てきました。少し苦いコーヒー味です。

 

黒いのがココアクッキーです。

それぞれの部位のみではティラミスの感じではないのですが、

一度をガブリと食べるとほんのりですが、ティラミスのような味がします。

 

良く言うと、こってりしてなくてガリガリ君っぽいティラミス味に仕上がっています♪

 

ちなみに、アイス棒に"ガリT当り"と出たら、

「ガリガリ君オリジナルTシャツ」が当たるとのことですが、今回はハズレでした(^_^;)

 

▼前回のガリガリ君リッチいちご大福も何個か買いましたが、一度も当たりは出ていません(´・ω・`)