まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

栗山米菓「ばかうけ ちょこまみれ スイートとホワイト」を食べてみました

栗山米菓「ばかうけ ちょこまみれ スイートとホワイト」を食べてみました。

「ばかうけ」という有名なお煎餅のチョコバージョンです。

セブン-イレブンの期間限定発売です。価格はそれぞれ258円(税込)です。

 

f:id:Masayan_W:20150309201140j:plain

▲「ばかうけ」という名前に似合わず、豪華なパッケージです。

 

公式ウェブサイトにも書かれていますが、「ばかうけ」の「ばか」は悪い意味での馬鹿ではなくて、新潟県の方言で「ばか」=「すごい」という意味だそうです。


ばかうけの名前の秘密|ばかうけスペシャルサイト|株式会社栗山米菓

 

f:id:Masayan_W:20150309201733j:plain

▲1箱当たりのカロリーは、スイートが253kcal、ホワイトが259kcalです。

 

f:id:Masayan_W:20150309202142j:plain

スイートから食べてみてみます。1箱丸ごとお皿に出してみました。

ホント、ちょこまみれ!!\(^o^)/

 

食感は「ばかうけ」そのもので、サクサクした食感♪

チョコレートの甘さは普通です。

後から、醤油味の「ばかうけ」の味がほのかにします♪

面白い味ですね(^^)

 

f:id:Masayan_W:20150309202330j:plain

▲続いて、ホワイトを食べてみます(^^ゞ

 

ホワイトチョコの甘さが、醤油味の「ばかうけ」にマッチしてますね。

自分としてはホワイトの方が好みですね♪

 

両方ともサクサクした食感でやめられなくなります。

やばいお菓子です(;^ω^)

 

美味しいのですが、価格が高めなので気軽に買うのは難しいかも。

もう少し量がほしいなと思ってしまいました。

 

ちなみに、「ばかうけ ちょこまみれ ホワイト」は、ホワイトデーの商品として陳列されていました。

 

名前は軽いので、義理チョコへのお返しにいいかも♪