まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

グリコ「Bigプッチンプリン<サマーレモン>」を冷凍してみました

グリコ「Bigプッチンプリン<サマーレモン>」を冷凍してみました。
 
先日食べた「Bigプッチンプリン<サマーレモン>」のパッケージに「ちょい足し凍らせプッチン!」と書いてありました。

 

プッチンプリンを凍らせる食べ方があるらしい!

 

グリコのウェブサイトを見たところ、「朝食りんごヨーグルト」をちょい足しして、凍らせるレシピを発見。試してみます♪
 
f:id:Masayan_W:20160525065850j:image
プッチンプリン朝食りんごヨーグルト
プリンとヨーグルト。想定外の組み合わせですね(^_^;)
 
f:id:Masayan_W:20160525065936j:image
f:id:Masayan_W:20160525070016j:image
プッチンプリンに朝食りんごヨーグルトをかけました!
りんご果肉は多めに♪
 
朝食りんごヨーグルトの残りは後で頂きます。
 
f:id:Masayan_W:20160525070046j:image
アイスの棒がわりにスプーンを刺してみました。
なんかビジュアル的にアレかな・・
 

f:id:Masayan_W:20160525070114j:image

約7時間ほど凍らせてみました!カッチカチです!
早速、抜いて頂こうとしたのですが、
 
f:id:Masayan_W:20160525070127j:image
引っ張っても抜けないです!
 
無理に引っ張ってスプーンだけ抜けないか心配(^_^;)
手でカップを温めると抜きやすいそうですが面倒なので、5分ほど待ってから抜いてみます。
 
f:id:Masayan_W:20160525070144j:image
再度トライ。抜けました!
結構重めです。スプーンが折れそう!!
(普通に金属のスプーンにすれば良かったですよね)

 

お味の方は・・

f:id:Masayan_W:20160525070153j:image

マンゴーみたいな不思議な味です。
ちょっとジューシーなシャーベットみたいな感じ。
 
ヨーグルト部分は酸味がさっぱり。組み合わせ自体は◯だと思うのですが、正直微妙な味です(^_^;)
悪くはないけど好みが分かれそう。 
 
食べがいがあるアイスに変化しているのは確かです。
色々なパターンがあるそうなので、凍らせプリンを楽しみたい方はチャレンジしてみてくださいね(^O^)
 
以上、グリコ「Bigプッチンプリン<サマーレモン>」を冷凍してみました の感想でした。