まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

ローソン「冷やして食べるドーナツ(ホイップクリーム&ストロベリー)」を食べてみました

今日はローソンのスイーツを食べてみました。

その名も、「冷やして食べるドーナツ(ホイップクリーム&ストロベリー)」です。

価格は180円(税込)です。

 

f:id:Masayan_W:20150326215501j:plain

▲見た目が豪華ですね!!一目見ただけで買ってしまいました♪

 

f:id:Masayan_W:20150326215541j:plain

▲カロリーは324kcalです。ドーナツだけあってカロリーは高めですね!

 

f:id:Masayan_W:20150326215555j:plain

▲ほのかにストロベリーの香りがします。

う~ん。食べるのがもったいない(^_^;)

「生ものは生き物」だから早めに頂くとしましょう♪

 

f:id:Masayan_W:20150326215740j:plain

▲ドーナツというより、ケーキみたいです。

カステラにストロベリーのチョコレートがコーティングされています。

 

冷蔵庫で冷やしていたためか、カステラはしっとりした感じ。

カステラもストロベリーチョコレートも甘さ控えめな感じで食べやすいです(^o^)

 

ストロベリーチョコレートの上にのっている、ストロベリーピース・銀アラザンが見た目だけでなく、食感のアクセントになっていますね。

 

ホイップクリームも美味です。丁度良いくらいの甘さです。

ちなみに、ホイップクリームは北海道産の純生クリームを使用しているそうです。

 

今回、スプーンを使って食べたのですが、カステラの部分がポロポロ崩れやすいのでお皿に乗せて食べた方が良かったですね。

 

冷やして食べるドーナツは、「チョコクリーム&アーモンド」もありますが、まだ発見できていません(>_<)見かけたら食べてみたいな♪