まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

ハーゲンダッツ「香る珈琲バニラ」は本格的なコーヒーフロートみたい!!

ハーゲンダッツ「香る珈琲バニラ」を食べてみました。

2017年7月11日に販売された新商品です。
セブン-イレブンで購入。
価格は294円(税込)です。 

 

本格的なコーヒー味のハーゲンダッツ

f:id:Masayan_W:20170713200840j:image

ハーゲンダッツでは珍しいコーヒー味です。

以前は「珈琲バニラ」味が販売されていました。

今回、"香る"がついたので香りが良くなったみたいですね。

パッケージは渋い本格的な感じがします。

 

本格的な香りと苦みを追求しました。コーヒーオイルを添加し、原料の製法にこだわることで、淹れたてのコーヒーの香りとキレのある苦みを実現しました。濃厚でコクのあるバニラアイスクリームと組み合わせることで引き立った、コーヒーの本格的な味わいをお楽しみください。

ハーゲンダッツのウェブサイトより抜粋。

 

f:id:Masayan_W:20170713200855j:image

種類別はアイスミルク。

アイスミルク規格はハーゲンダッツでは珍しいですね。

 

内容量は110ml。

1個当りのカロリーは184kcal。

 

コーヒー、クリーム、コーヒーオイル(豆の油脂分を抽出したもの)などが含まれています。


f:id:Masayan_W:20170713200919j:image

バニラアイスクリームとコーヒーソルベが渦巻き状になっています。 

 

淹れたてのコーヒー味がします♪

f:id:Masayan_W:20170713200932j:image

淹れたてのような本格的な珈琲の味と香りがします!

コーヒーソルベの苦みとバニラアイスクリームの甘みのギャップが良くて美味しいです♪

 

コーヒーソルベの味わいが爽やかなためか、通常のハーゲンダッツよりも後味さっぱりな気がします。


f:id:Masayan_W:20170713200944j:image

本格的なコーヒーフロートの味わいです♪

 

大人の珈琲バニラアイスでした!

 

珈琲の香りと苦み+甘みのあるバニラアイスクリームが濃厚で満足度が高い逸品でした。

 

本格的なコーヒーが好きな方やコーヒーフロートが好きな方にオススメです(*^^*)

 

以上、ハーゲンダッツ「香る珈琲バニラ」の感想でした。