まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返って・・

// 今年1年を振り返って・・ 大晦日ですね。 いよいよ今年も最終日です。 大掃除してたら途中で寝ちゃいましたが、ある程度済んだから良しとします(^^) 今年は本当に色々ありました。変化が多くて忙しかった1年ですね。 特に後半は色々なことに手を出しすぎ…

あじゃりもちを食べました

// 仕事納め 今日で仕事納めでした。最終日も忙しかった(>_<) 今年の年末は例年比べても多忙でした。 まあ、身体を壊すこともなく無事に終われましたので、良しとしますか! あじゃりもちを食べました 日頃、職場でお世話になってる方から、 あじゃりもちと…

「ゆく年くる年2015」のプレゼントキャンペーンに応募してみる

// はてなブログのプレゼントキャンペーンに応募してみる はてなブログでプレゼントキャンペーンがあるので、 応募してみます(^^) &amp;amp;lt;a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/2014-2015campaign" data-mce-href="http://blog.hatena.ne.jp/-/…

献血の結果が来ました

// 家飲みでした 遊び仲間と飲み会の連絡があったのですが、 仕事が遅くなるため断りました(T_T) 1人寂しく帰宅後、LINEしながら発泡酒で 家飲みしてました。 献血の結果が来ました 先日の献血の結果が来ました。 <a href="http://masayan-w.hatenablog.com/entry/2014/12/21/210245" data-mce-href="http://masayan-w.hatenablog.com/entry/2014/12/21/210245">献血に行ってきました - Masayan_Wの甘い日記</a>…

「大人のトッポ」を買いました

// 掃除をしました 今日は仕事休みだったので部屋の掃除をしました。 本当は大掃除したかったんだけど、身体がゆうことをきかなくて(*_*) 結局、要らないものを徹底的に捨てることで終わってしまいました。 服・雑誌・その他いろいろをバッサバッサと捨てま…

「メロンパンの皮 焼いちゃいました」 を買いました

// 仕事忙しいです ここ2週間ほど、早出→残業のサイクルを繰り返しています。 去年はこんなに忙しくなかったんだけど。 最近、ジムにもあんまり行けなくて ストレスたまり気味・・。 明日は休みなので、大掃除して身も心もスッキリしたいです。 「メロンパン…

Pocky大人のミルクを食べてみました

// 年賀状の季節ですね 会社の年賀状を作成しています。パソコン絡みの作業は自分が担当なんです(^_^;) 仕事が忙しくてなかなか手が付かなかったのですが、今日でほぼ完成♪ で、ふと気になったのが投稿期限。 郵便局のホームページの引用 年賀はがきの引受は…

信玄餅を食べました

// クリスマスイブですね。 仕事忙しいです(^_^;)今年は大晦日まで忙しそうです。 寂しいことに、私のクリスマスイブと言えば「ケーキを食べる日」という認識しかありません(-_-;) 今年は先日、不二家で予約したクリスマスケーキを食べました。 クリスマスケ…

夕飯、誘われました

// お正月飾りがきました お正月飾りの宝船が来ました。七福神もついてる♪ 毎年、同じところで購入していますが、今年のはいつも以上に凝っている気がします。 このような立派な物を作れる人って尊敬します(^_^) 夕飯、誘われました 友達に急に夕飯誘われま…

大人のチョコボールを食べてみました

// 3歳の誕生日 今日で我が家の猫が3歳になりました(*^^*)(ブログのプロフィールで使用しています) 誕生日祝いとして、猫用のおやつを買いました(^_^;)でも帰ってきても寝てばかり・・食べてくれるかな!? ちなみに、猫の3歳は諸説ありますが、人間でいうと…

献血に行ってきました

献血に行ってきました 今日は19回目の献血に行ってきました。 前の仕事の出向先で定期的に献血車が来てたので それから習慣になっています♪ただ、献血場所を間違えてしまいました(-_-;) せっかくだから富士山を撮ってきました。 献血すると色々な物が頂けま…

プロテインダイエット その1

// 今年からスポーツジムに通うようになりました。 あわせてプロテインも飲むようになりました。 ジムはダイエット目的で入会しました。 筋肉はついて疲れにくくなりましたが、 体重は少し増えてしまいました(-_-;) つい最近のことですが、 ジムからプロテイ…

山梨からぶどう売りが来ました

// ボールペン習字の最終日 今日は青少年センターが主催している ボールペン習字の最終日でした。 半年前に知人からボールペン習字の存在を知り、約3ヶ月くらい通っておりました。 自分、字がへたでして、パソコンで文書を作るようになってから段々へたにな…

お取り寄せとおしるこ

// 昨日より寒さはまし 今日も寒いけど、昨日より風がないので大分楽ですd(^-^) 最近、風邪予防のためにお茶でうがいしています。 喉がイガイガしたときに効果がある気がします♪ しかも口の中も潤うし、抗菌作用がありますので、おすすめです。 ちなみに自分…

お取り寄せを検討中

// 今日は寒すぎです。 身体の芯まで冷えます(>_<) こんな日は温かい飲み物に限ります。それにしても、純粋ココア美味しい♪今日は2杯も飲んでしまいました(^O^) 余った会費でお取り寄せ♪ ところで、先週行った会社の忘年会ですが、思わぬカンパがあったため…

純粋ココア飲んでみました

// 寒い日々が続きますね。 今日は空気の温暖差がいつも以上に激しい気がしました。寒くて空気が乾燥しますね。 そのせいか肌が乾燥するようで、わかっているけど、かじってしまうんですよね(>_<)保湿クリーム必須な日々です。 純粋ココア飲んでみました。 …

純粋ココアを買いました

// 選挙に行ってきました。 昨日は衆議院選挙なので投票に行ってきました。正直言って入れたい人は居なくて結果はわかっていましたが、たいした手間はかからないので。 ただ、最高裁判所の裁判官を問う一票については参考になる情報がなかったのでハテナでし…

別腹おそるべし!

// 昨日は会社の忘年会でした。 うちの会社は飲み会とかを行う習慣がないので、今年も自分が幹事になってパートのおばさんたちをお誘いして、忘年会を行いました♪ お店は高校の友達が串焼き屋を経営しているので、そこで行いました。 ビールやら、刺し身やら…

液晶ディスプレイが壊れました

// 液晶ディスプレイが壊れました 5年以上使っている、パソコンの液晶ディスプレイがついに壊れてしまいました(T_T) 数日前から勝手に輝度の設定画面が画面中央に表示されてしまうんですよね。しかも、輝度が100になるし・・ 完全に故障です。ほっといても治…

りんごって身体にいいんですね

// 口内炎が良く出来る(>_<) 今日も冷えますね。最近、忘年会とかが多くて食生活が乱れまくっています。そのせいか、口内炎が良くできます(>_<) さて、今日の3時のおやつはりんごでした。 りんごは好んで食べないのですが、お腹にたまるのがいいですね♪ りん…

メイプルカシューナッツ

// [ナッツよく食べます] 最近、ナッツ系を食べる機会が多いです。特にアーモンドをよく食べます。 何でも美容に良いとか、ビタミン類やミネラルが豊富とか、アンチエイジングに良いとか♪ あと、間食にはお菓子よりナッツがいいとか、ナッツ類は「天然のサ…

今日の3時のおやつ♪

// うちの会社では3時休憩があります。そのときにお茶とお菓子を食べてまったりするのが定番です(^^) お茶とお菓子は、「お茶当番」が決まっていて、当番だった人がお茶の準備とお菓子を用意して頂いています♪ そして、今日の3時のおやつで頂いたデザート。…

ポン菓子も好きです♪

// ポン菓子も好きです♪ 自分が小さいころは近所にポン菓子屋さんが軽トラ!?でやって来て、お米と砂糖を持ってくると作ってくれました。 最近、見なくなったなあと思っていたのですが、この前、お昼休みに外出したら、偶然ポン菓子屋さんを見かけました♪ …

ミスタードーナツの100円セールって・・

// ミスドのドーナツ好きです♪ドーナツといえば、ミスドですよな(・∀・) 特にポン・デ・リングとエンゼルフレンチが好みです(*´艸`*) 甘いけど、くどくないのでお腹空いているときは2~3個は 平気で食べられます。 100円セールのときに買いに行くことがある…

お芋さんを食べました。

// お芋さんを食べました。 皆さん、お芋っていうと何を思い浮かべますか? ・さつまいも ・里芋 ・じゃがいも ・ポテト ・ポテトフライ ・焼き芋 など、色々ありますね~。 実は、前々から行ってみたかったお芋のスイーツがあるお店に行ってきました♪ 大学…

クリスマスケーキは予約しましたか?

// 皆さん、クリスマスケーキは予約しましたか? 自分は先月予約しました♪ 今のご時世、お店側はお客の確保しようとするため、 予約特典という甘い罠を仕掛けてきます。 クリスマスケーキにも予約特典がありまして、 お買い物券とかクッキーとか、限定のホニ…

昔ながらのみかんを食べました。

// 今日、お昼にパートのおばさんからみかんを頂きました。 今どき、スーパーで売っているみかんは見た目もよくて甘いのです。 しかし、頂いたみかんは自家製で防虫対策をしていないせいか、表面はボロボロです。皮もボロボロで手で上手に剥けない(T_T) 見た…

ブログ初めてみました♪

// 日々の記録を残すため、ブログ始めてみます(^^ゞ 使い方がまだわかってないので、色々試してみよっと♪