まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

クリスマスケーキは予約しましたか?

皆さん、クリスマスケーキは予約しましたか?

自分は先月予約しました♪

 

今のご時世、お店側はお客の確保しようとするため、

予約特典という甘い罠を仕掛けてきます。

 

クリスマスケーキにも予約特典がありまして、

お買い物券とかクッキーとか、限定のホニャララとかが付きます(笑)

 

自分もその甘い罠にかかった1人でして・・

予約しました♪

 

不二家で!!

 

甘すぎないケーキって美味しいんですよね♪

予約するとき別の意味で迷いました。

仕事帰りでお腹が空いてたからショーケースの

ケーキが目に毒で毒で、買うか買わないか大変迷いました(^_^;)

*1

 

空腹時は買い物しないのが王道ですね~。

 

ちなみに特典は、

ペコちゃんのお皿とお買い物券をgetでした。

f:id:Masayan_W:20141206231003j:plain

・・・別に欲しいわけではないのですが、
何となく特典とかあると弱いんですよね~。

 

期間限定とか。

 

典型的な日本人だなって思います。
その分、消費に貢献してるんだから良してしましょう(笑)

 

それにしても、予約開始が10月からは、

早すぎるような気がするのは自分だけでしょうか?

何でも先取りしすぎな気がする・・

 

お歳暮のギフトにしても、

学生の就活とか、テレビ番組の開始時間も3時50分からとか

遅いよりも早い方が好まれる風潮なのかなと思っちゃいました。

*1:そのうち、ケーキ食べ放題に行こっと♪