まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

プロテインダイエット その1

今年からスポーツジムに通うようになりました。

あわせてプロテインも飲むようになりました。

 

ジムはダイエット目的で入会しました。

筋肉はついて疲れにくくなりましたが、

体重は少し増えてしまいました(-_-;)

 

つい最近のことですが、

ジムからプロテインダイエット企画の参加を

勧められました。

 

内容は、

・週3回~7回、夕食をプロテインに置き換え

 (合わせてヨーグルトとリンゴ等を食べよう)

・週2~3回、筋トレ

・期間は2ヶ月

です。

 

プロテインですが、

「高タンパク質、低脂質、低糖質、低カロリー」で

ダイエットに最適とのこと。

 

とりあえず参加することにしました♪

今のところ週1~2回しかプロテインに置き換えできてませんが、

体重は2kgほど落ちました。

 

ちなみに間食はやめられません(^_^;)

無理!(;つД`)

 

大変恥ずかしいけど、やる気をだすため

開始前の測定結果を載せておきます。

 

※12/2時点の測定結果

 体重 78.6kg

 筋肉量 52.6kg

 体脂肪量 22.9kg

 体脂肪率 29.1kg

 ウエスト 95.5cm

 

この季節、誘惑が多すぎて困ってしまいます。

 

今日も忘年会です(^_^;)