読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

ローソン「チーズ大福」を食べてみました

コンビニスイーツ コンビニスイーツ-ウチカフェスイーツ コンビニスイーツ-ローソン
ローソン「チーズ大福」を食べてみました。
2016年5月10日発売の新商品です。
※沖縄除く
価格は125円(税込)になります。

 

素材にこだわったチーズ大福

f:id:Masayan_W:20160530064951j:image

久々にローソンに寄ってみました。(ローソンが近くにないんですよ)
大福にチーズって気になる組み合わせですよね(^^♪
 
フロマージュブラン・クリームチーズ・純生クリームを使用したチーズクリームと、もち本来の旨みが感じられる新潟県産羽二重粉を使用したやわらかい餅生地を合わせた大福です。チーズのさわやかな味わいと柔らかい餅生地が口の中で一緒にとろけます。
ローソンのウェブサイトより抜粋。

 

f:id:Masayan_W:20160530065010j:image
1包装当たりのカロリーは134kcal。
 
フランス産のチーズの一種のフロマージュブランを使用したチーズクリームと新潟県産羽二重粉を使用したもち粉を使用されていて、素材にこだわりが感じられます。
 
f:id:Masayan_W:20160530065019j:image
粉っぽくないですね。柔らかくてしっかりした大福って感じ。

 

さっぱりフレッシュな味わいのチーズ大福♪

f:id:Masayan_W:20160530065033j:image
甘さ控えめのチーズが入っています。さっぱりしたチーズ味。
クリームチーズを連想するようなフレッシュなチーズがたっぷり入っています♪
 
餅は厚みがあってしっかりした弾力があります。
中からクリームが飛び出ることはないですね。ぐにゃぐにゅした感じではないので食べやすいです。

 

上品なスイーツみたいで美味しかった♪

 

チーズの風味としっかりした餅生地で食べやすかった。
上品なスイーツみたかったです♪
ちなみに凍らせると雪見だいふくみたいな味になるそうです。
 
今回のチーズ大福はさっぱりめだけど、濃厚なチーズ味の大福とか色々なバリエーションを期待しています♪
 
以上、ローソン「チーズ大福」の感想でした。