まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

ローソン「レアチーズタルト」は食感はしっとり、味はさっぱりのレアチーズタルト

ローソン「レアチーズタルト」を食べてみました。 

2017年6月20日新発売のコンビニスイーツです。

価格は175円(税込)です。 

 

"北海道"でつくったレアチーズタルト

f:id:Masayan_W:20170705072729j:image

本日はローソンのコンビニスイーツです。

副題が「"北海道"でつくった」と書いてありますが、北海道産のクリームチーズを使用しているんですね。

 

タルト生地に北海道産のクリームチーズを使ったチーズムースを詰め込みました。中にはブル―ベリーソースを染み込ませたビスキュイ生地を入れ、爽やかな酸味をプラスしています。また見た目のアクセントとしてピスタチオを中央にトッピングしました。

ローソンのウェブサイトより抜粋。  

 
f:id:Masayan_W:20170705072742j:image

1個当りのカロリーは196kcal。

 

ナチュラルチーズ、 生クリーム、ブルーベリーなどが入っています。

 

製造者は生キャラメルで有名な花畑牧場です。


f:id:Masayan_W:20170705072758j:image

緑色のトッピングはピスタミオとのこと。 

 

食感はしっとり、味はさっぱりのレアチーズタルト

f:id:Masayan_W:20170705072831j:image

生地がしっとりしたタルト。

しっとり食感がたまらない♪

 

中はレアチーズ+ブルベリーソース。

レアチーズはさっぱりめの味。チーズ味は薄め。

 

ブルーベリーソースもさっぱりしていますね。

どちらかと言うとブルーベリーソースの方が存在感ある気がします。

 

 

トッピングのピスタチオはのっているだけで味は感じませんでした。


f:id:Masayan_W:20170705072843j:image

全体的に優しめの味ですね。

 

さっぱりしたレアチーズタルトでした!

 

優しい味のレアチーズタルトで濃厚さはありませんが、その分くどくなくて食べやすいレアチーズタルトでした。

 

さっぱりしたスイーツが食べたい方やブルーベリーが入ったスイーツが食べたい方にオススメです(^o^)

 

以上、ローソン「レアチーズタルト」の感想でした。