まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

あじゃりもちを食べました

仕事納め

今日で仕事納めでした。
最終日も忙しかった(>_<)

 

今年の年末は例年比べても多忙でした。

まあ、身体を壊すこともなく無事に終われましたので、
良しとしますか!

 

あじゃりもちを食べました

日頃、職場でお世話になってる方から、

あじゃりもちという和菓子を頂きました。

 

甘い物が好きだからあげると言われました(^_^;)

感謝♪

f:id:Masayan_W:20141230223246j:plain

▲「阿闍梨餅」と書いて「あじゃりもち」と読むんですね!

 

f:id:Masayan_W:20141230224214j:plain

▲裏面。


阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-

というお店で製造しているそうです。

 

f:id:Masayan_W:20141230224717j:plain

 ▲柔らかそうでもっちりとした外観です。

 

f:id:Masayan_W:20141230224733j:plain

▲中はあんこがぎっしり入っています。

 

皮はもちっとしています。

くどくない甘さで、一度に2個3個食べられそうな感じです(^^)

あんこが好きな人にオススメです。

 

今まで知らなかったのですが、

京都のおみやげでかなり有名なんですね!

 

お取り寄せもできるそうなんで、

今度お取り寄せして見ようかな♪