まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

2017年10月にブログで紹介した甘いものベスト5

2017年10月にブログで紹介した甘いものベスト5を独断と偏見で決めてみました。

 

皆さん、お久しぶりです。まさやんです。

数日ぶりにブログ書きます。

仕事の多忙さでブログ更新できなかったです。

(突然、退職者が出て職場はてんやわんやでした)

 

5位
ローソン「プレミアム かぼちゃ&紫芋のロールケーキ」

www.masayan312.com

 

かぼちゃと紫芋のクリームが楽しめるプレミアムロールケーキ。もう売っていないと思うけどクリームの配分が絶妙でまた食べてみたい!

 

4位
森永乳業「森永ホットケーキ風プリン」

www.masayan312.com

 

メープル風味のソースがたっぷりでホットケーキ風の味が楽しめるプリン。

どこか懐かしげなホットケーキのような味わいでした!

 

3位
ハーゲンダッツ「ミニカップ 安納いも」

www.masayan312.com

 

 

安納芋の味とバニラ味がコラボしたミニカップ。

優しい安納芋の味が楽しめるのでオススメです♪

 

2位
クラシエフーズ「3層仕立ての巨峰 特製ジュレ入り」

www.masayan312.com


巨峰果汁を42%使用したアイスバー。

アイスの真ん中に特製ジュレが入っていてぶどうのジューシーさをたっぷり味わえます。

食感も柔らかめで好みでした(*^^*)

 

1位
グリコ「ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」

www.masayan312.com

 

チョコの甘さとミントの味がうまく融合しているジャイアントコーン。

ミントの味は優しめなので、ミント好きには好みが分かれると思いますが個人的にはこのぐらいの方が好みです。

 

以上、2017年10月に食べてみた甘いものベスト5でした。