まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

2017年8月にブログで紹介した甘いものベスト5

2017年8月にブログで紹介した甘いものベスト5を独断と偏見で決めてみました。

 

今月は良作多くて結構迷いました・・。

 

5位
井村屋×辻利兵衛本店「宇治抹茶 金時あいす」

www.masayan312.com

 

あずきバーで有名な井村屋と宇治抹茶で有名な辻利兵衛本店がコラボしたアイスバー。

あずきのホクホクした甘みと宇治抹茶のほろ苦さが一度に味わえます。地味に美味しかった!

 

4位
ローソン「プレミアム スパイス香る チャイのロールケーキ」

www.masayan312.com

 

紅茶の味がたっぷりするプレミアムロールケーキ。

シナモンとジンジャーが入っているので後味がスパイシーでした。

 

3位
セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」

www.masayan312.com

 

宇治抹茶クリームがたっぷり入ったもちもちシュークリーム。

まっちゃもこはクリームたっぷりで食べたときの満足感が強かったですね♪

また食べてみたい(*^^*)

 

2位
コールド・ストーン・クリーマリー「ミンティミントチョコクランチ」

www.masayan312.com


チョコのパリパリ食感とミントの爽快感が一度に味わえます。アイスもなめらかでミントが嫌いでなければ間違いなくオススメです(*^^*)

 

1位
メイトー「ホームランバーNEO キャラメル&アーモンド」

www.masayan312.com

 

ホームランバーの大人版。アーモンドの香ばしさとビターなキャラメル味が味わえます。

価格は108円(税込)とお手頃なんだけど高級アイスの味ですね!

小ぶりなんだけどホームランバーらしく手軽に食べやすいのも良いですよね!!

 

以上、2017年8月に食べてみた甘いものベスト5でした。