ロッテ「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」を食べてみました。
2017年1月30日に発売されたアイスです。
セブン-イレブンで購入しました。
価格は173円(税込)です。
厚もち仕立てで黄金のみたらし入り!
雪見だいふくの新作は"みたらしソース"入り。みたらし団子みたい。
ありそうでなかった味ですね。
しかも"厚もち仕立て"でお餅が通常の雪見だいふくより厚くなっているそうです♪。
お餅好きには嬉しいですよね♪
前回の「雪見だいふく おしるこ」といい、 最近の雪見だいふくは攻めてますね!
種類別はアイスミルク。
原材料に"みたらしソース"などが入っています。
カロリーは91kcal✕2個で厚もちの分、通常の雪見だいふくより若干カロリー高め。
フタの裏面には雪見だいふくより、優しいメッセージが書かれています。「福分け」の提案ですね(^^)
見た目は通常の雪見だいふくと同じようです。
甘じょっぱくて美味しい雪見だいふく♪
みたらしソースが甘じょっぱくて美味しい♪
濃厚なソースがたっぷり入っています!
バニラアイスが甘いので甘じょっぱさが引き立きます。
そのうえ、厚もち仕立てでもちもち感アップ♪
食べごたえバツグン!
ただ、餅がもちもちすぎるのか容器から離れなかったです(^_^;)
黄金のみたらしソースが美味しかった!
黄金のみたらしソースと厚もち仕立てのお餅が相性バツグンで美味しかったです。
アイスにみたらしソースはグットアイデアかと♪
黄金のみたらしというネーミングもいいですね。
雪見だいふくが好きな方やみたらし団子が好きな方にオススメです(*^^*)
以上、ロッテ「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」の感想でした。