まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。 ほぼ毎日更新中♪

2017年7月にブログで紹介した甘いものベスト5

2017年7月にブログで紹介した甘いものベスト5を独断と偏見で決めてみました。

 

7月は食欲がないためこれまで以上に食べていません。そのためか全体的にさっぱり系のスイーツが多めになっております。

 

5位
セブンイレブン「コーヒーフロートゼリー」

www.masayan312.com

 

セブンカフェのコーヒー豆を使用したコーヒーゼリー。

苦みのあるコーヒー味と甘いムース+ホイップクリームのバランスが良かった!
ちょっとお高いのが難点だけど定番化してほしいスイーツ。
 

4位
セブン-イレブン「もちもちレアチーズロール」

www.masayan312.com

 

もちもち食感のロールケーキとさっぱりした味わいのレアチーズが楽しめます。

量は少なめですが食べやすいサイズ。

ちょっと小腹を満たしたい時にオススメ。

3切れに分かれているけど、美味しくて一度に全部食べてしまうと思います!!

 

3位
ハーゲンダッツ「香る珈琲バニラ」

www.masayan312.com

 

淹れたてのような本格的な珈琲の味と香りがするコーヒーアイス。

バニラアイスの濃厚さ甘さとコーヒーソルベの苦みが見事にマッチングしていて美味しかった!

 

2位
セブンイレブン「沖縄県産シークワーサーのレアチーズ」

www.masayan312.com

 

シークワーサーゼリーとレアチーズムースの2層仕立てのスイーツ。

シークワーサー、レアチーズ、それぞれの味が一度に味わえます。

くせのない甘さと適度な酸味であっという間に食べちゃいました。

シリーズ化希望です♪

 

1位
セブンプレミアム「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」

www.masayan312.com

 

本当にまるでパインを冷凍したような食感が味わえます。

パインの芯も入っていて再現度がハンパないです!

本物のパインよりも食べやすいかも。

フルーティーなアイスをお求めな方に是非ともオススメです♪

 

以上、2017年7月に食べてみた甘いものベスト5でした。