まさやんの甘い日記

コンビニの新商品(アイス、スイーツ)を主に紹介しています。

セブンイレブン「生キャラメルエクレア」を食べてみました

生キャラメルカスタードの上に生キャラメルホイップを絞り、生キャラメルソース、砂糖でコーティングしたアーモンドを上掛けしエクレア生地でサンドしました。キャラメルは、焦がした砂糖に牛乳、生クリームなどを入れることで、ほろ苦い味わいに仕上げました。

 

価格は173円(税込み)です。

f:id:Masayan_W:20150126192558j:plain

セブンイレブン「生キャラメルエクレアを食べてみました。

先週、新発売されました!

 

仕事帰りに寄るコンビニでは20個ぐらい置いてあって、

大変目立っていました。

見るからに甘そうですね♪

 

f:id:Masayan_W:20150126192807j:plain

▲255カロリーです。

 

f:id:Masayan_W:20150126192907j:plain

▲たっぷりの生クリームの上に、

キャラメルソースとアーモンドが乗っかっていて美味しそう(^q^)

キャラメルの香りが食欲をそそります♪

 

f:id:Masayan_W:20150126193002j:plain

▲持って写真を撮ろうとしたら、クリームの重みでエクレアが折れそうに

なったため、急遽かぶりつきました!!(・∀・)

 

エクレアの生地は薄いです。

ちょうどいい甘さに仕上がってますね♪

 

この「生キャラメルエクレア」は見た目より、

キャラメルがくどくないんですよね。

さらに、アーモンドが良い食感をあたえています。

 

重くなくてあっさり食べられます。

ですので、一気に食べてしまいました(*´∀`)

 

今日も仕事帰りに食べてしまいました♪

オススメです(^_-)-☆

 

こぼれ話

エクレアってチョコレートがかかっているイメージがあります。

エクレアの定義は何かな!?と思ってしまいました。

 

エクレア - Wikipedia

名称について
仏語でエクレール・オ・ショコラ(éclair au chocolat)というのが正確な名称である。
「エクレール」とは、仏語で「雷・稲妻」の意味で、この名前の由来にはいくつか説があり、
焼いた表面にできる割れ目が稲妻に似ているために名付けられたという説、
チョコレートやアイシングがぎらりと光るからという説、
中のクリームが飛び出たり、表面のチョコレートが溶けないうちに、稲妻のように素早く食べるべしという説、
さらには雷神が天空を駆けていったときに落とした糞という説などがある。

 

個人的には、

「中のクリームが飛び出たり、表面のチョコレートが溶けないうちに、

稲妻のように素早く食べるべしという説」

に1票です♪

 

以上、セブンイレブン「生キャラメルエクレアの感想でした。